ブログ

2011.08.08

岡山白桃食べ放題と南光ひまわり畑ツアー

3食付、おまけに白桃食べ放題までついて一人9,990円の日帰りひまわりバスツアーに行ってきました。

アテの大好きな花「ひまわり」が辺り一面に咲き誇っています

ヒマワリに埋もれて??
走っていく車・・

お~、かいらしい(可愛いらしい)
ひまわりよの~

ひまわりを見た後はお昼ご飯を食べて、バスは桃園へ。
お安いツアーのため、あまり期待はしていませんでしたが、
30分一本勝負の食べ放題桃の中には、とっても甘い桃が多くて、大満足!!
4個も食べました・・・というか、「もう食べな損や~」と、がむしゃらに食らいつきました。 (^^)


日本のエーゲ海と言われる牛窓にも寄り、メロン、桃、オリーブ石鹸のおみやげまでついて、9,990円・・・
このツアー、ホンマ儲け出るんかいな??

・・・で一番思い出に残ったのは、ひまわりでも桃でもなく、私たちの前の席に座っていらした男性カップル??
バスが走っている間中、ず~~~~っとしゃべってはったのですが、後ろで聞いてて、まあ、オモロイこと、オモロイこと。
関西人には必要不可欠なボケとツッコミはもう当たり前
窓から見えてくるものをネタにして、ず~っと掛け合い漫才をしてはりました。
その掛け合いも
A:Bちゃん腕上げたなぁ~
B:うん、足は上がらんけどな

とか、もうず~~~~っと・・・^_^;
最初、芸人さんが乗ってきはったんかと思いましたが、聞こえてくる内容からお二人は同じ会社に勤めるサラリーマンのようでした。
とにかくもう、後ろで笑いをこらえるのが必死でした。
そのレベルも高くて、私のように下ネタに逃げることも一切ありません。
「いと・こい師匠以来やがな!!」

で・・もう一つ驚いたのがお二人が非常に礼儀正しいということ。
休憩等でバスから降りるたびに、運転席のドライバーさんにキチンと聞こえる声で「ありがとうございました」とお礼を言っているのは、おそらくこの二人だけでした。
帰り際、ゴミやジュースの空き缶を持ち帰ることにも、ものすごく気を使っていました。
「面白いけど、キチンとしてる!!見習わなければ!!」めっちゃに感動してしまいました。

ひまわりや桃も良かったけれど、思わぬオプションが付いた、素敵な旅になりました。

社会保険労務士 繁笑事務所

〒540-0033
大阪府大阪市中央区石町1-1-1
天満橋千代田ビル2号館 7階
TEL : 06-6809-5082
FAX : 06-6809-5982
E-mail : info@hanjou.jp
URL: https://www.hanjou.jp

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ