ブログ

2013.11.19

海遊館その1 カワウソちゃん

もう、1ヶ月以上前になりますが、海遊館に行ってきました。
日本フルハップの招待チケットが当たり、それを利用させてもらったのです。
このイベント招待チケット、けっこうな確立で当たっています。
過去には、南こうせつのコンサートをはじめ、姫路セントラルパーク、観光船のクルーズ等々、覚えているだけでも6回ぐらい当選しています。
招待チケットなので、
ぜ~んぶタダです。
典型的な大阪のおばちゃんである私は
「タダ」が大好き♪
日本フルハップ、CMもオモロイですが、なかなか太っ腹やと思います。
日本フルハップに
加入してはる中小企業の社長さん、ぜひぜひ応募してみてくださいませ。
いずれもペアチケットなので、
「奥さん孝行できまっせ~」・・・・って、
本題から逸れとるがな!!

さて、海遊館ですが、かわいい生き物がいっぱいで、動物好きの私は、もう~頬がゆるみっぱなしでした。
その中のいくつかを何回かに分けて、ご紹介したいと思っています。

その1 カワウソちゃん

海遊館の入り口から、長いエスカレーターを登り切ったところにカワウソがいました。
とにかく、ちょこまかちょこまかと、ホンマよう動く・・・・
身繕いの仕草が、手を食べているように見えたり、悩んでいるように見えたり、も~~~~~めっちゃかわいかったです。
そのほかにも、飼育係のお姉さんの長靴にまとわりつくなど、ユニークな動きの連続で、ずっと見ていて飽きませんでした。
たぶん30分ぐらい、カワウソちゃんコーナーでニヤニヤしていたと思います。

アザラシやアシカなどもそうですが、まん丸な目と、「ω」型の口元が愛らしく、
おばちゃん、も~メロメロ~ ^_^

かわうそ 固まる

固まってはります

かわうそ 手

手ぇ 食べてはります

かわうそ 頭抱え

頭、かかえてはります

社会保険労務士 繁笑事務所

〒540-0033
大阪府大阪市中央区石町1-1-1
天満橋千代田ビル2号館 7階
TEL : 06-6809-5082
FAX : 06-6809-5982
E-mail : info@hanjou.jp
URL: https://www.hanjou.jp

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ