ブログ

2013.11.10

ベッチャー祭りに行ってきました

先週は叔父の一周忌
に続いて、またまた尾道へ行って参りました。
前日から前乗りして、尾道のお祭り「べっちゃ~祭り」を堪能。
怖いお面を付けた人3人
(鬼さん達)と、お獅子が、街を練り歩き、見物客を脅かしたり、叩いたり、噛んだりするにぎやかなお祭りです。
叩かれるとご利益があるため、大人は笑顔で叩かれに行きますが、子供はその姿を見ただけで大泣き・・・
嫌がる子供を引きずりながら鬼さん達の前に差し出す大人、これでもかと脅かされギャン泣きする子供・・・

鬼さん達はサービス精神満点で大暴れしてくれます。
その姿を写真に撮ろうとしましたが・・・
動き過ぎて全然収まらず・・・(>_<)

べっちゃ1

いきなり横を向かれて撮れず・・

べっちゃ2

ブレまくり

べっちゃ3

偶然傘の間から・・・

雨の降る中、レンズ越しに鬼さんの追っかけをしていたら、別の鬼さんに後ろから棒で突かれました。
不意打ちを喰らってしまいました。(笑)
ご利益ありそう・・・エエ1年になりそうです。

駅前の商店街には、「うどんありません」と張り紙がある不思議なうどん屋さんが・・・
「なんでやねん!!」

思わず突っ込んでしまう、不思議で魅力的な街、尾道です。

うどんやさん
うどんありません

社会保険労務士 繁笑事務所

〒540-0033
大阪府大阪市中央区石町1-1-1
天満橋千代田ビル2号館 7階
TEL : 06-6809-5082
FAX : 06-6809-5982
E-mail : info@hanjou.jp
URL: https://www.hanjou.jp

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ