ブログ

2013.08.15

尾道に行って来ました

今年は叔父の初盆にあたり、尾道に住む叔母といとこを訪ねました。
今回、新幹線ではなく備後ライナーという高速バスを利用しました。

夕方大阪を出て、夜遅く尾道駅に到着します。
西へ西へとバスは移動するため、暮れて行く夕日を追いかける形になります。
往きの道中からなかなか情緒ある「旅気分」を味わうことができました。

10時半頃バスは尾道に到着。
いとこに迎えに来てもらい、85歳になる叔母の手料理に舌鼓。
夜更けにも関わらず、近くの港から上がった新鮮な魚を、おなかいっぱい食べました。

笠岡ベイファーム

翌日はいとこの運転する車で、笠岡の「道の駅」に遊びに行きました。

笠岡地図

幼いころ、夏休みを過ごした笠岡諸島です

魚1

笠岡だけに、魚介類が豊富です

魚2

入ってすぐのコーナーには、魚が所狭しと並んでいました

ひまわり畑

お店の目の前は、広大なひまわり畑

ひまわり畑1

2年前に行った「ひまわりツアー」より、何倍もスケールが大きかったです

顔ひまわり

故意か偶然か・・・笑っているひまわりがいました。(^^)
11

おばちゃん

86歳になる叔母
足が悪く、心臓の手術もしているのに、毎朝4時半に起きて畑に水をやります。

ちーちゃん

私と同い年のいとこ
いつもニコニコ・・・・愚痴を言っているのを聞いたことがありません。

おばちゃん譲りの笑顔で、パチリ!!

復路は、大阪到着時刻が淀川の花火大会と重なり、偶然にも花火の絶景ポイントでバスが渋滞・・・
最高のロケーションで花火を堪能することができました。
ひまわりや花火のおまけまで付いた、素敵な旅行でした。

何よりも叔母やいとこの笑顔が見られたのが嬉しかったです。
また尾道、遊びに行くね~\(^o^)/

社会保険労務士 繁笑事務所

〒540-0033
大阪府大阪市中央区石町1-1-1
天満橋千代田ビル2号館 7階
TEL : 06-6809-5082
FAX : 06-6809-5982
E-mail : info@hanjou.jp
URL: https://www.hanjou.jp

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ